日記 福袋の中身公開サイト2011
福袋日記

福袋日記3 ミスドの福袋と上州屋の福袋買ったよ!

失敗しない福袋として定番のミスタードーナツ。最近では中身が固定化してしまい、お店によってアタリハズレがなくなってしまいました。本日12月26日発売ということで早速買ってまいりました。

また、これまた定番の上州屋の福袋も同時に突撃してまいりましたよ!

ちょっと早いけど管理人も買いに行ってまいりました。

ミスタードーナツの福袋 福箱 2,000円

ミスタードナツの福袋2011 福箱

2011年のミスタードーナツ福袋は「福箱(2,000円)」と「福袋(1,000円)」、それから「キッズ袋(600円)」の3種類です。お店によって取扱商品も発売日もバラバラです。公式ウェブサイトで取り扱い福袋と発売日の確認ができます。

管理人は最も早い発売日(本日12月26日)のお店の中から一番近い東久留米店をチョイス。

ミスタードーナツの福袋 福箱を開封!

ミスタードナツの福袋2011 福箱

ん?ちょっと寂しいな・・・。

お弁当箱とか食器とか、大きくて重みのあるものが入っているとなんとなくうれしいんだけどなあ。自分で選べるのですが、箱を持ったときにどれも軽かった。

スケジュールンが入っているといいなぁ・・・。

ミスタードーナツの福袋 福箱の中身はコレダ!

ミスタードナツの福袋2011 福箱の中身

アチャー、公式ウェブサイトに載っている基本のセット内容のみでした。スケジュールンは入ってなかった;;。

ちょっと前までは店舗によって中身にだいぶ差があったんです。アタリのお店もあればハズレのお店もあった。だから管理人なんか高速道路を使って何軒もハシゴしたものです。2年位前からでしょうか、中身の固定化が進んでしまいどこで買っても大体同じになってしまいました。

アタリを求めて何軒もめぐる楽しみがなくなってしまいましたねぇ。

ミスタードナツの福袋 カレンダー

ミスタードナツの福袋2011 福箱に入っていたカレンダー

左端が日曜日、右端が土曜日になっているカレンダーです。

日曜日が右端に来ているカレンダーだと非常に使いづらいのでこれは助かります。

カレンダーは付き合いのある業者さんからいっぱいもらえるので、むしろ福袋に入ってなくてもいいですw。

上州屋の福袋(ラッキーパック)を買ったよ!

上州屋の福袋 ラッキーパック アウトドアワールド東大和店

さて、ミスタードーナツの福箱を購入してから釣り具の大型専門店「上州屋」に福袋を求めに行ってきました。

正確に言うとラッキーパックです。毎年12月の3週目金曜日あたりから売り出します。年があけてからはラッキーパックとは別に「大漁袋」という福袋が販売されます。

上州屋の福袋は店舗によりさまざま。ほとんどハズレはないのですが、中には大当たりもあるのでいろいろなお店で購入することをお勧め。今回管理人は東大和のアウトドアワールド店に出撃しました。

上州屋福袋 エリアトラウトラッキーパック 3,000円

上州屋の福袋 エリアトラウトラッキーパック

帰宅しました! ネームプレートみたいなのを剥がしたあとが残っています。

「ブラックバスラッキーパック(2,011円)」という福袋や「サクラマスミノーイング福袋」、「シーバス福袋」などルアーの福袋をはじめ、防寒着の福袋や電動リールの福袋など多種多様にそろっていました。

今回管理人は「エリアトラウトラッキーパック(3,000円)」を購入。エリアトラウトとは管理釣り場(釣堀)でのトラウトフィッシングのことで、小さめのスプーンやミノーなどが入っているとのこと。

上州屋福袋 エリアトラウトラッキーパックを開封!

上州屋の福袋 エリアトラウトラッキーパックを開封!

ん?ラインが見える・・・。今流行の2ポンドといった激細ラインだったら嫌だなぁ。管理人は4ポンド未満は使用しませんので・・・

上州屋福袋 エリアトラウトラッキーパックの中身!

上州屋の福袋 エリアトラウトラッキーパックの中身!

心配したラインは4ポンドでした!よかった。

一流メーカーの高級なプラグが5つ、スプーンも人気商品がたっぷりつまっていました。

売れ残りっぽい商品は1つもなく、即実践で使用できる一群商品のみがたっぷり詰まっていました。やっぱり僕らの上州屋!水は地球のえのづです!

これから釣りを始める人が手っ取り早く道具をそろえるのにも上州屋の福袋はたいへんオススメです!

上州屋福袋 エリアトラウトラッキーパック プラグ一覧

上州屋の福袋 エリアトラウトラッキーパックの中身

ノリーズ メリハリ

ラッキークラフト マイクロクラピー

ラッキークラフト

ラッキークラフト ペピー

アーキテクト

上州屋福袋 エリアトラウトラッキーパック スプーン一覧

上州屋の福袋 エリアトラウトラッキーパックの中身

フォレスト ミウ

フォレスト パル

ロデオクラフト

バックス

テンプト

ジャックナイト

ペレット

リプライ

スプーン

上州屋福袋 エリアトラウトラッキーパック ライン

上州屋の福袋 エリアトラウトラッキーパックの中身

東レ ソラロームトラウトリアルファイター4LBS

潮来つり具センターウォーターランド福袋2011村田基さんのエリアトラウトDVD

潮来つり具センターウォーターランド福袋2011村田基・管釣りマスター4

過去の福袋の中身掲示板一覧 福袋の中身公開サイト内検索
出雲式福袋攻略法

2011年度福袋攻略法講座開講

アパレル系商品が中心となる「服袋」の攻略法について考察します。趣味の合わない服の詰め合わせを引いてしまったら最悪ですね。

福袋の中身公開サイトと相互リンクしよう!

福袋の中身公開サイトと相互リンク!

福袋系のサイト・ブログ管理者の皆様、当サイトと相互リンクしませんか?領域横断的な充実した福袋情報サイトを構築しましょう。気軽にお知らせください。

Last Revised 2011/12/11

Valid XHTML! Valid CSS! Another HTML lint
(c)2010- izumo international All rights reserved.