日記 福袋の中身公開サイト2011
福袋日記

福袋日記3 潮来つり具センターの福袋買ったよ!

ハズレがないことで有名な潮来つり具センターの福袋。そう、あの村田基さんのお店です。

毎年12月中旬から売り出される潮来つり具センターの福袋。福袋を1つ買って駐車場で開けてみて、もう1つ買いにお店に戻る人もいるぐらい納得のいく福袋なんです!

ちょっと早いけど管理人も買いに行ってまいりました。

スーパープロショップ 潮来つり具センター

スーパープロショップ潮来つり具センター 外観

茨城の潮来にある村田さんのお城「スーパープロショップ潮来つり具センター」。

お店の前にでかいアメ車が停まっていたら村田さんがお店にいる知らせです。

スーパープロショップ 潮来つり具センター 別角度

スーパープロショップ潮来つり具センター 外観2

JE鹿島線の高架下にあるんです。電車が通るときはちょっと揺れたりがたんごとん音がします。

外にトイレ(男女別)も完備してあり、ゆっくり休んでから出発することができます。

さて、肝心の福袋ですが、ボートメインのシーバス福袋とか管理釣り場用トラウト福袋とか、種類がとても豊富でした。管理人はウォーターランド製品のみが詰まっている「ウォータランド福袋」をチョイス。

潮来つり具センターのすぐそばを流れる北利根川

スーパープロショップ潮来つり具センターそばの北利根川

潮来つり具センターから徒歩30秒くらいのところにブラックバス釣りの有名なポイントでもある北利根川が流れています。

15年位前は真冬でも朝から夕方までバサーで溢れ返っていましたが、今では人っ子一人いません。ポイント独り占めできますよw

常磐道 守谷サービスエリア(上り)のイルミネーション

スーパープロショップ潮来つり具センターで福袋を買ったあとに寄った守谷サービスエリアのイルミネーション

さて、福袋を購入してから茨城県内を散策して帰りは常磐道で東京に向かいました。

腹ごしらえに寄った守谷サービスエリアでは、木にLED電飾がしてありました。電力消費の少ないLEDですが、これだけ立派に飾ったら結構電気食うでしょうね。

高速道路走行中に路肩で立ち往生している車を何台か見かけました。パンクなどでしょう。JAFに加入しておけば万が一のときも安心です。

ウォーターランド福袋!

スーパープロショップ潮来つり具センターウォーターランド福袋

帰宅しました! 普段なら駐車場で開けちゃうんですけど大切に家まで持って帰ってきました。

前年のウォーターランド福袋は5,250円でしたので、今回は金額が2倍です。中身は3倍かな?

ウォーターランド福袋を開封!

ウォータランド福袋を開封!

ぎっしり詰まっています!一番上に見えるのはテクノジャークかな?

やっぱりたくさんの商品が入っているとワクワクしますね!

ウォーターランド福袋の中身!

ウォーターランド福袋の中身!

スピンソニック系がなんと9個も入っていました。シーバスだろうがブラックバスだろうがスピンソニックはいつでもどこでも大活躍のルアーなのでとてもうれしいです。

ラバージグのようでリップがついているバトルスイマーはワームとセットで使用するのですが、シーバスの穴打ちで無敵の威力を誇ります。

テクノジャークかと思ったルアーはスプラッシュサウンダーというテクノジャークのプラスチックモデルでした。シイラ狙いのトップウォーターゲームで活躍しそうです。

潮来つり具センターウォーターランド福袋2011村田基さんのDVD

潮来つり具センターウォーターランド福袋2011村田基・管釣りマスター4

過去の福袋の中身掲示板一覧 福袋の中身公開サイト内検索
出雲式福袋攻略法

2011年度福袋攻略法講座開講

アパレル系商品が中心となる「服袋」の攻略法について考察します。趣味の合わない服の詰め合わせを引いてしまったら最悪ですね。

福袋の中身公開サイトと相互リンクしよう!

福袋の中身公開サイトと相互リンク!

福袋系のサイト・ブログ管理者の皆様、当サイトと相互リンクしませんか?領域横断的な充実した福袋情報サイトを構築しましょう。気軽にお知らせください。

Last Revised 2011/12/11

Valid XHTML! Valid CSS! Another HTML lint
(c)2010- izumo international All rights reserved.