日記 福袋の中身公開サイト2014
福袋日記

福袋日記3 ヨドバシのお年玉箱に並ぼうかと思った!

 日本の福袋で一番人気があるといっても過言ではないヨドバシカメラのお年玉箱。

 2013年に引き続き、円安にもかかわらず2014年も海外ブランドノートパソコンが9,800円で販売される!いっちょ並んでみるかということで行ってきました!

投稿日:2013年12月31日

閉店と同時にヨドバシカメラに到着!時すでにお寿司!

2014ヨドバシカメラの福袋

21時閉店のお店に20時45分ごろ到着しました。あれ?すでに行列ができてるwww。数えてみたら30人以上wwww。しかも大半が日本語を話さない方々ですwwww。今は30人くらいでも朝までにきっとマドハンド状態で100人くらいになるよね。どう考えても海外ブランドノートパソコンの夢は見られないので退散することにしました・・・。

こうどなじょうほうせんの効果!?

   

かくいう筆者もヨドバシカメラのお年玉箱戦争には過去に何度も参戦していますが、行列人数2桁になるのは例年ですと3時頃からでした。それがここ最近はネット掲示板などで「こうどなじょうほうせん」と呼ばれる、目当ての店舗に並ぶ人を減らすための 情報操作が行われ、「夕方5時だけど100人近く並んでいる」っとか「条例で行列は朝5時まで作れない」とか高度な情報戦が繰り広げられています。生粋の日本人は「行間を読む」ことができるため、真に受けたりはしません。というわけで今回の場合も並んでいる人の大半が 日本語を話さないという状況でした。


福袋日記2 ミスドの福袋へ | 福袋購入日記4へ

過去の福袋の中身掲示板一覧 福袋の中身公開サイト内検索 出雲式福袋攻略法

2014年度福袋攻略法講座開講

お目当ての福袋が目の前で売り切れたときはどうすればよいのでしょうか?。

福袋の中身公開サイトと相互リンクしよう!

福袋の中身公開サイトと相互リンク!

福袋系のサイト・ブログ管理者の皆様、当サイトと相互リンクしませんか?領域横断的な充実した福袋情報サイトを構築しましょう。気軽にお知らせください。

Last Revised 2013/12/31

Valid XHTML! Valid CSS! Another HTML lint
(c)2010- izumo international All rights reserved.